Polo British Country Spirit

マイカーに乗ってお出掛け

こんにちは。 POLO BCS マスコットポニーのアルファです。
今日は私のお出掛け用マイカーを紹介します!
イベントなど出張の仕事のときは、このクルマに乗ってお出掛けします。
出掛けるときはチビ馬のナノも一緒に乗ってゆくことが多いですね。
どんなクルマかというと…ハイ 軽トラックです!

ちいさな軽トラですが、私とナノの2頭が乗れるんですよ!
狭い荷台にぎゅうぎゅう詰めですが…実はぎゅうぎゅう詰めの方がいいんです。
クルマは発進やブレーキ、交差点を曲がるときなど、走っていれば揺れますが、
ぎゅうぎゅう詰めでお互いによりかかっていれば、おっとっとなんて転ぶことはありません。
満員電車でぎゅうぎゅうだったら揺れても大丈夫ってのと同じですね。
ただし、揺れたときにひとの足を踏まないように気をつけないといけません。
幸い私たちは4本足で立っているので、2本足で立ってるみなさんより安定いいので、一緒に乗ってるナノの足を踏んだことはありませんね。

お出掛けで緊張するのは、クルマの乗り降りですねぇ。
荷台に板を架けて乗り降りするのですが、スロープの登り降りは苦手です。
特に降りる時は滑りやすいです…雨で濡れてたらコワイですよ!

ところで、競馬の馬を運ぶクルマって見たことありますか?
馬運車(ばうんしゃ)といって、バスみたいに大きくて『競走馬輸送中』って書いてあるのがカッコイイです!
私たちは競馬はしないので…ご愛嬌で、こんな表示を貼っています~。

それでは、今日も出張の仕事にいってきまーす!