Polo British Country Spirit

小山田緑地の散策

こんにちは。 POLO BCS マスコットポニーのアルファです。
今日はちょっとお出かけして町田市にある小山田緑地を散策します。
小山田緑地は多摩丘陵の緑につつまれた公園で、園内には雑木林や竹林をはじめ長い木道で結ばれた大小の池、石畳の道、芝生の運動広場や丘の上の見晴らし広場など豊かな自然を楽しむことができます。
おいしい青草もたくさんあるので道草しながらご案内します~。

駐車場から園内に入るといくつかの池があります。
トンボ等が生息する水辺沿いに木道があるのでここを歩いてみましょう。
私が木道を歩くと蹄(ひづめ)の音がパコポコパコポコと響きます!
このあたり今は緑ですが、もう少しすると紅葉がきれいになるのでしょうねぇ。

風情ある石畳の道を進んでゆくと…きれいな竹林がありましたよ
さらに進んでゆくと広~い運動広場に出ました。ここは野球場もあるみたいです。
この運動広場はその昔、この辺りを治めていた小山田氏が馬の放牧をしていたところらしいです。私は時間を越えて放牧地に来た馬って感じでしょうかね!
おっと、広場で遊んでいたこども達が『うまがいる!?』って集まって来ちゃいましたよ。
まっいいか、私はマイペースで青草を食べていましょう。

運動広場から丘の上へ登ってゆくと、見晴らしのいい広場につきました。
ここからは小山田の街が見下ろせていいところです。
おいしい青草もたーくさんあります!
のんびり道草していたら。。もう夕方ですねぇ~ 空の雲がきれいですぅ。
秋は陽が沈むのも早いので、ぼちぼち牧場に戻ることにしましょう。
本日の道草レポーターはアルファでした~。