Polo British Country Spirit

POLOのマスコットポニー『アルファ』登場!

このたびPOLOのマスコットポニーになったアルファです。
私は東京近郊のちいさな牧場で仲間のポニー達とくらしています。
今年10歳、ぶち柄、前髪パッツンの女の子です!
2020 FOR THE GOOD LIFE SEASONS LOOK の写真に登場しています。

ところで。。みなさんポニーってどんな馬かわかりますか?
観光地やテーマパークとかで子供を乗せたりしてるのを見かけますよね。
だけどポニーという品種の馬がいるわけではないんですよ。
ポニーというのは…体高(頭ではなく肩までの高さ)が147cm以下の小さい馬の総称なんです。
なので、日本の馬(道産子や木曽馬)でも外国の馬(サラブレットやモンゴル馬)でも
体高が147cm以下だったらポニーになるんです。
私の体高は105cmなので小学生くらいが乗るのに調度いいサイズです。
小さい馬だけど、ポニーだって本気で走ったら時速40kmくらい出るんですよ!
私たちは何年くらい生きると思いますか?
ポニーは比較的寿命が長くて30~35年くらい生きるんですよ。
だから私を世話してくれる牧場のお父さんも健康で長生きしてもらわなきゃって思ってます!

私は普段、牧場に来る子供を乗せたりして仕事をしていますが
ひまな時は牧場の庭で放牧してもらったり、牧場周辺へ散歩に連れてってもらい草を食べてノンビリ過ごしています。

そうそう、これからはPOLOのホームページに毎月登場して近況報告しますので
よろしくお願いします~