POLO BCS スウィングトップブルゾン

POLO BCS スウィングトップ

スウィングトップ・・・エルビス・プレスリー、スティーブ・マックイーン、高倉 健・・・等が映画のワンシーンで着用し有名になり、 今では年齢を問わず親しまれているジャンパー(ブルゾン)です。
1950年代アメリカで流行したアイビー・ルック、1960年代英国でモッズとスキンヘッドたちの間で人気となった・・・全てのジャンパー(ブルゾン)の起源とも言われる“スウィングトップ”。この名は日本のアパレルメーカーVANの石津謙介がゴルフのスウィングからとって命名しました。よって「スウィングトップ」とは厳密にはVANの製品(及びその類似品)のみですが、日本では(スウィングトップとは造語のため)広義には、バラクータ社のG-9、マクレガー社のドリズラー、及び類似したデザインである「ハリントンジャケット」などもこのように呼ばれています。
POLOのスウィングトップは肩周りが楽に動かせるよう設計された「ラグランスリーブ」を採用、雨風を防ぐ撥水加工も施されています。又、見頃の裏側には英国的なタータンチェック柄を使用しています。

  • ドッグイヤー・カラー ドッグイヤー・カラー ドッグイヤー・カラー(釦を外すと犬の耳が垂れたような形になる)の釦を留めると防風効果が発揮され、撥水加工も施されているので雨にも濡れません。ファスナーにはスライダーが付いているので手袋をしていても大丈夫!
  • 裏地には英国伝統のタータンチェック 裏地には英国伝統のタータンチェック 裏地には英国伝統のタータンチェックを採用しています。
  • オリジナル釦 オリジナル釦 ポケットのフラップを留める釦の周囲にはブランドのロゴが描かれているオリジナル釦を採用しています。
POLO BCS スウィングトップ

POLO BCS スウィングトップ
色:ネイビー
価格:¥12,000(+tax)

購入ページはこちら >