About POLO BCS

POLO British Country Spirits

- POLO - BRAND

「POLO」ブランドは、1968年に英国トラッド調の子供服としてスタートしました。英国スピリット(British Country Spirit)から発想した『流⾏に左右されず、⻑く愛せるものに価値を置くライフスタイル“GOOD LIFE”』を提案する⽇本発信のブランドです。

半世紀の歴史

私たちは、日本発信のブランドとして、「POLO に象徴される英国精神(British Country Spirits)と、日本人のデザイン力・技術力の融合」による「心豊かな楽しい生活(Good Life)」を提案し続けています。

- POLO - BRAND

私たちは、日本発信のブランドとして、「POLO に象徴される英国精神(British Country Spirits)と、日本人のデザイン力・技術力の融合」による「心豊かな楽しい生活(Good Life)」を提案し続けています。

POLO商標について

POLO

POLO GAME

私たちが「POLOブランド」をスタートさせて半世紀。競技そのものの素晴らしさを理解して広くポロの持つ伝統、気品、チャレンジ精神、激しさ、優雅さを伝えていきたいと思っています。

BRITISH COUNTRY SPIRIT

私たちは、英国人の英知、自然への敬意と感謝、持続再生を基盤とする生き方を通して、これからの変化の激しい時代への1つの⽅向性を提案しています。

FOR THE GOOD LIFE

持続可能な社会の構築に向けて、文化や異なる相互のアイデンティティを受け⼊れ、尊重したなかで起きる変化を許容し、新しい時代に⽣きるPOLOの“The Good Life”を提供します。

多くの⼈が「POLO」というファッションに憧れる反⾯、そのGAME(競技)としてのPOLOについてはほとんど語られることはありません。⾃然の中で繰り広げる壮⼤なこのゲームは、時に厳しく、時に優しく⽣きる、英国紳⼠を象徴しているように思えます。POLOというGAME(競技)は、広⼤な⾃然や⾺と⼀体になることで知る「⽣きている」という実感、そして「喜び」を、私たちに教えてくれます。歩間違えば命も無くすほどの戦いだからこそ、命の尊さや規律の⼤切さを知ることができるのです。

ポロの前⾝になる騎⾺競技は、植⺠地インドでイギリス兵らが「発⾒」して英国本国に持ち帰ったことをきっかけに、ヨーロッパ各国に広まったものです。「POLO」は、英国でルールが確⽴される以前から、⾺術訓練や⾺遊びを通してペルシア時代から歴史に刻まれる騎⾺競技です。