うまたちの衣替え

うまたちの衣替え

冬のアルファ、ナノ

こんにちは。 POLO BCS マスコットポニーのアルファです。
朝晩が肌寒い季節になりましたねぇ。
みなさんはもう衣替えしましたか?
私たちも冬にむけて着々と準備をしていますよ。
と言っても冬物ファッションを身に着けるわけではありませんので、私たちの身体が衣替えをしているという感じです。
つまり、夏毛が抜けて冬毛に生え替わってくるということです。
冒頭の写真は冬姿の私(アルファ)とナノです。
なんだかモフモフしてると思いませんか?
あごの下なんか毛が伸びて千人のようでしょ。
冬は寒さ対策で身体じゅうの毛が伸びてモフモフになるんですよ。

夏と冬で見た目が一番変わるのはナノです。
ナノは毛の密度が濃いので、冬はぬいぐるみのようにモフモフになるんですね。
ではロダとナノを夏、冬の写真で比較してみましょう。


夏のロダ、ナノ

まずは夏姿です。ふたりとも体毛は短くシュッとしたスリムな馬ですね。
では、つづいて冬の写真を見てみましょう。


冬のロダ、ナノ

どうです、ふたりとも体毛が長くモフモフしてますね。
脚も毛がのびてレッグウォーマーを履いてるみたいでしょ。
ナノは夏とは別馬のようじゃないですか?!
私たちは服を着たり脱いだりできないので、このように夏毛、冬毛で環境に順応するようにしているんですね。
皆さんも健康に気をつけて寒い冬を乗り切りましょう!
冬物ファッションがまだ揃ってない方はPOLO BCSでどうぞ~。


冬毛のロダ、ナノ、アルファ