アルファ、こいのぼりの公園で アイドルになる?!

アルファ、こいのぼりの公園で アイドルになる?!

こんにちわ POLO BCS マスコットポニーのアルファです。
みなさんはGWはどこか出掛けられましたか?
アルファは近くの公園ですが、GW中たくさんの鯉のぼりがあるというので
ナノと一緒に見に行ってきました。
この公園は毎年GWに200匹もの鯉のぼりが吊るされます。
風が吹くとこいのぼりが泳ぎます~

鯉のぼりを見ながら道草

鯉のぼりの下で草を食べていたら。。
『ありゃ馬がいるよ!珍しいねぇ~』とカメラを持った人が来ました
実はこの公園は野鳥が多く生息しており、野鳥撮影の人が集まる所なんですね
『今日は鳥じゃなくて馬を撮るか』なんて言って何人かが私を撮り始めました。
私が移動すると皆さんカメラを持ってついてきます。
なんだかアイドルの追っかけみたいでおもしろいですね。

花芭蕉が香る

公園には花畑もあり、紫の花がたくさん咲いていました。
これはハナショウブでほんのりいい香りがします。
追っかけカメラマンも『ハナショウブとポニー いいねぇ~ こっち向いて』
なんて言われて私はすっかりアイドル気分です。

水車小屋

さらに散策してみると、今度は水車小屋がありました。
田舎の里山風景のようですねぇ 穀物をついたりしてるのでしょうかね
追っかけカメラマンも『馬と水車 絵になるなぁ~』なんて言いながら撮ってましたよ。
公園のお客さんも『一緒に写真撮らせてください』と集まってきちゃいました。
すっかり人気者になって『ポニーちゃん、また遊びにきてね』と
言われながら牧場へ帰りました。

泳ぐ鯉のぼり