この秋、
買うべき1枚は?

オトナのラガーはこちらです。




“British Country Spirit”

流行に左右されず、
長く愛せるものに価値を置く生き方。
このコンセプトをもとに、
”長く愛用していただける
ラガーシャツ”を企画しました。








ITEM ①
EMBLEM RUGGER SHIRT

ラガーシャツとしては
珍しいウール素材を採用し、
暖かい機能性とトラッドな
ハウンドトゥース柄のファッション性を
兼ね備えた一枚に仕上げました。

シャツ+ネクタイを合わせてジャケットを
羽織る”大人の”ドレスアップスタイルも
是非お楽しみください。




DESIGN

ブレザーのワッペンをイメージした、
トラディショナルで非常に
華やかなエンブレムです。
繊細な柄を細部まで美しく表現しており、
気品あふれる表情に仕上がりました。




MATERIAL

“ハウンドトゥース”柄に
こだわった英国の気品漂うラガーシャツ。
ハウンドトゥース=猟犬の歯。
日本では千鳥格子と呼ばれています。

また、本来ラガーシャツは
ジャージー素材を使用しますが、
この柄を出すためあえてPOLOでは
『織物』で作りました。
しっかりとストレッチを効かせた
“織物”でワンランク上の大人ラガーを
提案しています。




ITEM ②
POLO PLAYER RUGGER SHIRT

左胸に小さいながらも存在感ある
“ポロプレイヤー”のワッペンを配しており、
ネクタイをプラスしてきれい目に
シャツオンでも、そのまま一枚でも様に
なるこだわりのラガーシャツです。

素材はソフトな裏毛を採用し、
心地の良い手触りです。
それに加え、しっかりと目を詰め
光沢感を出したので、
品のある表面感を出すことができました。




DESIGN

ボタンはラガーの
本格仕様ラバー釦(ボタン)。
しっかり留まります。

小さいながらも存在感ある
“ポロプレーヤー”のワッペン。

ソフトな手触りと肉感を出した裏毛。




MATERIAL

ソフトな裏毛を採用し、
心地の良い手触りです。
それに加え、しっかりと目を詰め光沢感を
出したので、品のある表面感
を出すことができました。

とろりとした滑らかな風合いの
拘りのラガーシャツをお楽しみください。



この秋冬は、 スタイリングにさらりと馴染む大人のラガーシャツでコーディネートを楽しみませんか? 

POLO BCSは、あなただけのGOOD LIFEを彩ります。