水浴びの夏がやってきた!

水浴びの夏がやってきた!

こんにちは。 POLO BCS マスコットポニーのアルファです。
今年の夏もめちゃめちゃ暑いですねぇ~。
ただでさえ私たちは体温が38℃くらい。皆さんより体温が高いのでこの猛暑ではバテバテになります。
夏の暑い日にはシャワーの水浴びで身体を冷やしてもらいます。
ロダとナノは水浴び大すきですね。
特にロダは、牧場スタッフがホースで餌桶や水桶を洗ってると『水かけて~!』と寄ってゆくぐらいです。
身体を冷やしてもらうと気持ちよさげで、頭のてっぺんから水をかけられても目をつぶってじっとしています。
ナノも水浴び好きですねぇ。
ロダと同様に頭のてっぺんからシャワー浴びて涼しそうにしています。

えっ、私ですか?!
私も身体を冷やしてもらうのは好きですが。。
顔に水かけられるのは苦手です。 いや大嫌いです!
子供の頃にお風呂やプールで水に顔つけるのイヤだった人いませんか?
鼻や耳に水が入ったらイヤじゃないですか?
だから身体の水浴びはいいけれど、顔に水かけられたら怒ります!

頭からシャワーなんかされたら、耳伏せて、鼻の穴も閉じて水が入らないように必死ですよ
歯ひん剥いて、こんなブサイクな顔になっちゃうからヤメテください!
誰ですか『アルファの顔、獅子舞みたい』なんて言ってるのは!

今回はとんでもない写真を公開してしまいました…(汗)
みなさんも熱中症に気をつけて暑い夏を乗り切ってくださいね~
それではまた。