雨の日のポニーたち

雨の日のポニーたち

こんにちは。 POLO BCS マスコットポニーのアルファです。
梅雨に入りジメジメ雨の日がつづきますね…みなさまいかがお過ごしですか?
私たちは雨降りだと狭い小屋のなかをグルグルウロウロするかボーッとしているしかないので退屈です。
『はやく梅雨が明けて夏にならないかなぁ 
 そしたら青草たくさん食べにゆくのになぁ~』
なんて考えてすごしています。


退屈な馬小屋

突然のゲリラ雷雨なんてのもありますよね!
この前、馬場でお昼ごはんを食べていたら、急に降ってきました。
それも大粒の土砂降りです。
私とナノは『うわぁ~濡れる~』って小屋に逃げ込みましたが、ロダはずぶ濡れになりながらも平然とごはんを食べ続けていました
いやぁ~食い意地がはっているのでしょうか…。
こういうのを 雨ニモマケズ、風ニモマケズ って言うのですかね?

 
雨ニモマケズ

小屋で暇にしているとナノが遊びに来ました。
こんなときはふたりでグルーミングをします。
グルーミングとは馬同士のコミュニケーションでお互いの頸を噛みあい毛づくろいをします。親愛の証みたいなものですね。
『そこそこ、かゆいかゆい、もっと噛んで』なんて感じでハムハムします。

 
アルファとナノでハムハム噛む噛む

一日中、小屋で過ごしているとホント退屈ですねぇ
やっと唯一の楽しみの時間がきました!
そうです、夕食の時間です。
それでは今日は食べながら失礼します~

 
たのしみの時間