アルファひまわり畑を見に行く

アルファひまわり畑を見に行く

こんにちは。 POLO BCS マスコットポニーのアルファです。
今年の夏は暑いですねぇ~ 夏に咲く花といえば。。ひまわりですね!
今日はチビ馬のナノと一緒に相模川近くのひまわり畑にやってきました。
ここはひまわり祭りの会場にもなるところで、55万本のひまわりが咲くそうです。
人の背丈ほどのひまわりが一面に咲いています。まるで黄色い絨毯のようです。
青空とモクモクとした夏の雲もきれいですねぇ。

 
アルファ、ナノひまわり


青空と夏の雲

ちょうどドローンを飛ばしている人がいたので、空からの風景も撮ってもらいました!
アルファとナノが歩いているのわかりますか?


ドローン空撮

おやおや、おもしろいものを発見しましたよ。
ひまわり畑のむこうの木、ネコ耳帽の形をしてませんか?!
ネコ耳の木とでも名づけましょうか!


ネコ耳の木

ひまわり畑もきれいですが、こっちの田園風景もなかなかいいですよ。
どこまでも田んぼが広がっていて気持ちいいですねぇ。
田舎にゆけばあたり前の風景かもしれませんが、日本の夏景色って感じがします。


ひろ~い田んぼ

帰りがけ、河原の広場にポプラが1本立っていました。
ちょっと北海道っぽくていいですね。
ここはおいしい草もたくさんありました!


ポプラの広場

今日はきれいな景色を見ながら楽しい散策でしたが…。暑かった~。
みなさんも熱中症や夏風邪に気をつけて夏を乗りきってくださいね。
それではまた。