アルファ城山湖にお出掛け

アルファ城山湖にお出掛け

城山湖畔でアルファ、ナノ 

こんにちわ POLO BCS マスコットポニーのアルファです。
行楽シーズンなのでどこかにお出掛けしたいなぁ~と思っていたら…。
今日はナノや牧場スタッフと一緒に城山湖へ散策に行くことになり、軽トラに乗って出発! 1時間ほど走ってやってきました。
城山湖は神奈川県相模原市の山の上にある人造湖で自然ゆたかなところです。
このあたりはいろいろな野鳥も生息しておりバードウォッチングの人がたくさん
いました。駐車場からパカパカ歩いてゆくと赤鳥居がありましたよ。
ここは金刀比羅宮で竜神さまが奉られているそうです。
今日の散策の安全祈願をしてゆきましょう。


金刀比羅宮の赤鳥居

湖畔に向かう道は見晴らしが良く遠くに新宿の高層ビルやスカイツリーも見えます。
ここから50km以上離れているのに見えるんですねぇ。
今日は天気がいいので青空が綺麗で気持ちよいです。


青空がきれいな道

いよいよ湖畔が見えてきました。ススキのむこうに城山湖の水面が広がっています。
ワンちゃんのお散歩がいたので、みんなで一緒に湖畔を歩きました。


ワンちゃんも一緒にお散歩

城山湖のまわりを周遊する遊歩道があるので進んでゆくと…。
おいしそうな葛の葉がたくさん茂ってたので道草食ってゆきましょう!


道草しちゃおう

この遊歩道で城山湖を一周できるのですが、やまの中を1時間以上歩くようなんですね。
今年は各地で熊の出没のニュースを聞きますよねぇ。。遭遇したらイヤだなぁ。
アルファちょっとビビッてるので、この辺で引き返すことにしましょう。
秋晴れの城山湖でリフレッシュ出来ていい一日でした~
それではまたお会いしましょう。