アルファ海にゆく!

アルファ海にゆく! - POLO BCS(ポロ・ビーシーエス)

こんにちは。 POLO BCS マスコットポニーのアルファです。
私、生まれて初めて海ってところに行ってきました。
冬の湘南海岸、江ノ島をバックに砂浜をさっそうと走る私の写真カッコイイでしょ!
『やっぱ海は最高!』ってな感じに見えますか?!

実は、ホントのことを言うとですね…初体験の海はこわくてこわくて仕方ありませんでした。
砂浜に連れてゆかれたら、波って言うんですか?
あの白いのが打ち寄せたり引いたり動きつづけてるでしょ。
そのたびにザザァーって音がするでしょ。
もう怖いものだらけじゃないですか!
もうダメ、逃げろ~!って走り出したところをパチリと撮られたのが冒頭の写真なんですよ。
だからホントはカッコイイ写真ではないんです…。
前にも話しましたが、馬っていうのは臆病な動物なんですから、わかってくださいね。
怖くて『ヒヒィ~ン』と鳴いていたらチビ馬のナノが『どうしたの?』と来てくれました。ナノはむかし海の近くで飼われており海岸の散歩もしていたので海にも慣れています。
『アルファ、海はそんなに怖がらなくて大丈夫だよ。落ち着いて』といわれて、なんだか安心しました。

気持ちが落ち着いて『あー海ってきれいだなぁ』なんて思う余裕も出てきてのんびりしていたら…
『あれっ!? 馬がいるぞ』って今度は人が押し寄せてきました!
なんだか大波にのまれた気分です。
やっぱり海はこわい~って思いましたよ(笑)
以上、アルファの海、初体験レポートでした。