桜ヶ丘公園とゆうひの丘

桜ヶ丘公園とゆうひの丘

こんにちは。 POLO BCS マスコットポニーのアルファです。
今日は牧場から軽トラで10分ほどのところにある桜ヶ丘公園へナノと散歩にゆきます。
桜ヶ丘公園の駐車場で軽トラから降りると、青草の美味しそうな広場があります。
まずはナノと一緒に道草してゆきます~ 

では園内を散歩してゆきましょう。
この公園には色々な植物があり季節の花がたのしめます。
今はアジサイがあちこちに咲いていますが…私とナノは花より道草です!

階段をよっこらよっこら登ってゆくと『遊びの広場』というところにでました。
ここは子供の遊具がたくさんあります。おやっこれはなんだろう??
私たちの仲間かな? どことなくナノにも似てますね。
そしてこっちはシマウマですよ。きみはアフリカから来たのかな?

さらに園内を進んでゆくと
森の中に長い木の橋のような道があります。森林浴気分で気持ちいいですねぇ。
木橋を歩くと私とナノの蹄の足音がポコポコポコポコと響きます。

そしていよいよ、この公園の展望台『ゆうひの丘』に着きました。
高台から多摩エリアの街が見下ろせる場所です。
おまけに広大な青草の広場になっているので、眺望を楽しみながらたくさん道草しちゃいましょう!
ちなみにこの『ゆうひの丘』は夜景スポットとしても人気でデートスポットにもなってるそうですよ。

今日散歩したのは桜ヶ丘公園の一部にすぎません。この公園は東京ドーム7個分以上の広さがあって、いくつもの散策道や広場、記念館、ドッグランなどもあります。
また桜や紅葉の季節はとてもきれいなんです。
機会があればみなさんも遊びにいってみてください。
もしかしたらアルファ&ナノの散歩に会えるかもしれませんね。
それではまた。